MENU search

大阪 06-6396-8078

東京 03-5405-4871

受付時間 9:00〜18:00 (土日祝・弊社休業日を除く)

エコキャップ運動進捗報告【1月度】

エコキャップ14万個突破いたしました【累計 146741個】。

今月エムエフがお送りできたエコキャップの数は2451個

 

累計のエコキャップ数で、CO2の発生量をおよそ1109.09kg削減できました。

これからもエコキャップを通じて、環境にやさしいこと、ひとにやさしいことを
どんどん取り組み、みなさんで広めていきましょう。

 

 

フランス人社員

当社のフランス事務所でローカルスタッフ(フランス人)のベンジャミン君を
雇用しました。

 

フランス社員

 

愛称ベンちゃんは、日本語が堪能で、日本文化も大好きです。
私がフランスにいった時に彼に習字の練習をしてもらったら、なんと!日本人以上に上手でした。

 

弊社ではいずれ社内公用語が英語になった時に困らないように、毎週外国人講師に
会社に来てもらって、若手を中心に英会話の勉強をしています。
なんせ社名がMFですから・・・

 

ちなみに会社の新しいロゴはパリ在住のフランス人デザイナーに作っていただきました。
グローバル企業目指して日々「謙虚にして驕らず、さらに努力」です。

新年のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして、有難うございます。
おかげさまで弊社の意義目的であります「世界一の養生材ブランドメーカーになる」に向かって一歩ずつ歩を進めていくことができております。
これもひとえに皆様方の絶大なるご支援ご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

 

さて、今年は申(さる)年です。
猿(申)は頭がよくて活動的な生き物です。一方、くせがあり一筋縄ではいかない動物でもあります。
そういえば、陽気で頭がよく、活動的でくせのある「豊臣秀吉」は申年生まれで、顔も少しサルに似ていたことから、主人の織田信長から「サル」と呼ばれていました。

 

弊社では今年1年、申年にちなんで「陽気」で、「活動的」で、「知恵と工夫」のある年にしていきます。

 

皆様におかれまして今年1年が幸多い年となることを祈念いたしまして、私の新年のご挨拶とさせていただきます。

 

有難うございました。

 

 

代表取締役 前川 勝