MENU search

大阪 06-6396-8078

東京 03-5405-4871

受付時間 9:00〜18:00 (土日祝・弊社休業日を除く)

億ションの養生に採用されました!

億ションの養生に採用されました

 

中国にある当社の現地法人の恩玫富貿易エンメイフウ(上海)有限公司では
中国国内の高級タウンハウス(一戸建て)や億ションに養生材を
販売しています。

 

ときどき養生施工を請け負うこともあり、写真はかねてより出隅の
養生に困っておられた現地ゼネコン様のご要望に答えて「出隅養生材」を
製造して施工ました。

 

壁にテープで固定しないので、撤去時にのり残りや塗装のはがれなどの
トラブルがおきません。

 

日本にあるものでも中国にはないという養生材があるので、当社35年の
ノウハウを活かして中国にオリジナル養生材を広めていきます。

 

 

エコキャップ運動進捗報告【7月度】

エコキャップ11万個突破いたしました【累計 115329個】。

今月エムエフがお送りできたエコキャップの数は1634個

 

今回のエコキャップの数で、およそ139.7分のワクチンを
お届けできたことになります。

※860個でポリオワクチン1人分となります。

回収されたエコキャップは、現在、義援金として被災地の方々へ送られており、
エコ活動が被災地の方々の支援にも繋がっています。

これからもエコキャップを通じて、環境にやさしいこと、ひとにやさしいことを
どんどん取り組み、みなさんで広めていきましょう。

 

 

上海ディズニーリゾート

上海ディズニーランド

 

中国の上海でディズニーリゾート(ランドとシー)の建設が始まりました。
日本のディズニーリゾートの数倍の面積でたくさんの施設が建設されます。
リゾートホテルも数本建設され、全施設が完成するのは30年後です。

 

2年後に先行して一部アトラクションだけで部分開園します。

 

当社の養生材は、世界初お目見えのアトラクションの養生に3ヶ月後から
使用されることが決まっています。

 

建設現場を撮影しようと思っていたのですが、事前に禁止であることを聞いていました。

 

でも、ここであっさり引くようではMFマンとは呼ばれませんので、こそっとiphoneで
撮影しようとした時に係員に見つかり、「もし撮影していたらiphoneを取り上げる」
と言われました。

 

危機一髪でした。

 

それでも次回訪問時に再度チャレンジしようと思っています。

 

(大阪本社 前川)