MENU search

大阪 06-6396-8078

東京 03-5405-4871

受付時間 9:00〜18:00 (土日祝・弊社休業日を除く)

エコキャップ運動進捗報告【7月度】

猛暑と湿気の多い日が続く7月。
ペットボトル飲料を飲む機会が多いせいか、キャップの数も
6万個に近づきました!!
今月エムエフがお送りできたエコキャップの数は3,760個
これで今までの累計が58,800個となります!!
今回のエコキャップの数で、およそ73人分のワクチンを
お届けできたことになります。

回収されたエコキャップは、現在、義援金として被災地の方々へ送られており、
エコ活動が被災地の方々の支援にも繋がっています。

これからもエコキャップを通じて、環境にやさしいこと、ひとにやさしいことを
どんどん取り組み、みなさんで広めていきましょう。

事務所におけるCO2排出量【6月度】

エコ活動の一環として、CO2排出量に見える化を実施しております。

CO2排出量の調査方法に関しては、直接的に排出している量が
分かる範囲での調査・数値算出となっており、大阪事務所・東京事務所での
「電力」・「ガス」等の使用量によるCO2排出量のご報告となります。

6月のCO2排出量は1.25t でした。

だいぶ暑くなってきました。6月はジメジメと蒸し暑かったですよね。。。
事務所内のルールとして、暑くて事務所内のエアコンをつける際は
エコ温度『28℃』に設定し、節約しています。気温『28℃』が快適に感じられるよう、
今のうちに慣れておき、真夏の猛暑をエコで乗り越えられるよう頑張ります!

さらにCO2の排出量を減らしていけるよう、もっと工夫していきます!!

養生材のレンタルはじめました。

様々なお客様のご要望にお応えすべく、
エムエフは養生材の販売だけでなく、
養生材のレンタルを今月よりスタートしました。

 

繰り返し使える養生材でコストを抑えたいけど、倉庫などの
養生材を長期的に保管するスペースがなくてお困りのお客様・・・

 

養生材は短期間の使用で十分なお客様・・・

 

養生材のコストをもっと抑えたいというお客様・・・などなど

 

お客様の養生材に対するお悩みを新たな視点から解決します!!

 

『必要なときに必要な分だけ』
今必要な養生材はなにか?必要な期間はどれくらい?量は?
など、お客様にあったスタイルで養生材をご提供できればと
考えております。ぜひ、いろいろとご相談ください!

rent-big

恩玫富貿易(上海)有限公司の事務所ができました!!

 

エムエフ株式会社の中国支店である恩玫富貿易(上海)有限公司

(読み:えんめいふーゆうげんごんす)の事務所が完成しました!!

事務所の様子は弊社フェイスブックよりご覧いただけます。

MFフェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/yojo.mf

 

『世界一の養生材ブランドメーカーを目指す!』をモットーにエムエフは

今後も世界へ養生材の文化を広めていけるよう、努力していく所存です!!