MENU search

大阪 06-6396-8078

東京 03-5405-4871

受付時間 9:00〜18:00 (土日祝・弊社休業日を除く)

事務所におけるCO2排出量[5月度]

エコ活動の一環として、CO2排出量に見える化を実施しております。

CO2排出量の調査方法に関しては、直接的に排出している量が
分かる範囲での調査・数値算出となっており、大阪事務所・東京事務所での
「電力」・「ガス」等の使用量によるCO2排出量のご報告となります。

5月のCO2排出量は1.51tでした。

排出量が0.4t もUPです。。。
5月だというのに、とても暑くなってきたように思います。
エアコンの設定温度を極力保つようにし、次はクールビズを
意識した社内環境を心がけ、CO2削減につなげていきたい
と思います。

養鶏業界大注目!遂にこうふんシートが近日発売!

皆様、いつもエムエフの商品をご愛好頂きありがとうございます。

各種の養生材を販売してきたエムエフですが、この度、畜産部門から
「食欲増進餌付け紙」を開発、販売することとなりました。
その名も・・・

 

s-kouhunsheet2

 

これまでの餌付けシートはエサの色と似ているベージュや白色が多かった
ことから、エサがシートと同化してしまい、みつけにくいとの話がありました。
そこで、ヒナも人間もよりはっきりとエサが見えるようになれば、ヒナの
食欲増進に繋がり、また、エサを均等に撒くことができて、作業効率も
上がるだろうということから、この黒色の餌付けシート「こうふんシート」が
誕生したのです。

 

hikaku-kouhunsheet

 

「色の嗜好性確認試験」でも結果がでており、餌付けの段階からしっかり
食べさせ、ヒナの増体率を上げたい。出荷日齢を短縮したい。産卵成績を
上げたいとお考えの養鶏業者様は必見の商品間違いなしです!!

 

詳細は後日、当ホームページにて公開させていただきます。

 

ただいま特許出願中の「こうふんシート」。
ぜひ、ご愛好のほどよろしくお願いします。