MENU search

大阪 06-6396-8078

東京 03-5405-4871

受付時間 9:00〜18:00 (土日祝・弊社休業日を除く)

古着を日本救援衣料センターへ送りました。

エムエフではエコキャップ運動以外に、古くなったり、使わなくなった
古着を日本救援衣料センターへ寄贈しています。

 

今回もダンボール一箱分の古着が集まったので、
日本救援衣料センターへお送りしました。

 

101125

 

これも私たちができる人助けのひとつ。

 

これからも継続していきたいと思います。

事務所におけるCO2排出量[10月度]

エコ活動の一環として、CO2排出量に見える化を実施しております。

CO2排出量の調査方法に関しては、直接的に排出している量が
分かる範囲での調査・数値算出となっており、大阪事務所・東
京事務所での
「電力」・「ガス」等の使用量によるCO2排出量のご報告となります。

10月のCO2排出量は1.55 でした。

現在、エムエフでは社内でウォームビズ運動を実施しており、
エアコンを極力使わない対策を従業員全員が団結して実施しております。

今後、排出量をもっと減らしていけるように、努力していきます!!

韓国で新商品が実用新案に登録されました!

エムエフの新商品「ゴミ分別自立スタンド」が韓国において
実用新案の登録が完了しました。

この商品、設置も簡単にでき、オリジナル印刷も可能なのでゴミの分別も一目瞭然!!
開口部分も広くとれるのでゴミも入れやすいです。

DSCI0285

 

繰り返し使用できて経済的で、現場の美化に貢献します。

 

日本救援衣料センターへ、古着を寄贈。

エムエフでは古くなったり着なくなった服を社員一致団結して集めて
「日本救援衣料センター」に寄付しています。

今回、古着も沢山集まり早速送ります。

少しは貢献できるかな?

CIMG7465

今後も古着をあつめて寄付していきたいと思います。

エコキャップ運動進捗報告!!【第6弾】

先日、第6弾目となる回収したエコキャップを発送しました。

 

今回も前回と比べていつもより大目のエコキャップの量でした。

 

受領書を見ると、1,040個も集まっていたみたいです!!

 

101105

 

累計で6,360個。ワクチン8人分を寄付することができます。

 

こんなに集めることができたのも、実は弊社だけでなく、
同じビル内のお隣の会社様からのご協力もあり、一度に
たくさんのエコキャップをお送りすることが出来たのでした。

 

エコキャップ運動にご理解いただき、こんなにもご協力いただけ
ることに大変感謝しております。

 

これからもエコキャップの輪を広げていけるよう、頑張っていきたと思います。

 

みんなでエコキャップ運動を!⇒http://ecocap007.com/