MENU search

大阪 06-6396-8078

東京 03-5405-4871

受付時間 9:00〜18:00 (土日祝・弊社休業日を除く)

エムエフチャレンジ25宣言

エムエフでは、環境問題に取り組んでいます。

今まで「チームマイナス6%」に参加しておりましたが、現在ではこの活動が進化した、「チャレンジ25」に参加しています。

●チャレンジ25
http://www.team-6.jp/

challenge

 

チームマイナス6%の時は2008年から2012年の間にCO2などの温室効果ガス排出量を1990年にくらべて6%削減することが義務づけられていましたが、2009年9月、鳩山内閣総理大臣により温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で25%削減することを表明されました。

 

その活動で政府が「チャレンジ25キャンペーン」として取り組みを始めました。
その取り組みにエムエフ株式会社としても取り組みを行うことを宣言します。

「チャレンジ25」では宣言を行う必要があり、宣言が認められると認定書が送られてきます。
そして先日エムエフの宣言も了承され、認定書が送られてきました。

 

●エムエフ株式会社のチャレンジ25宣言内容

 私たちエムエフ株式会社は、「チャレンジ25キャンペーン」に参加します。「エコ商品の開発とオフィス内のエコ活動」を通じて、地球温暖化防止に努めることを宣言します。

 ■ハード面の宣言

  ・事務用機器を高効率化しよう。(エネルギー効率の高い複写機/電算機/PC等の導入)

 ■ソフト面の宣言

   ・グリーン購入を推進しよう。

  ・エコ通勤を推奨しよう。

  ・照明のこまめな消灯、間引き点灯を心がけよう。

  ・PC、テレビ、コピー機等のスイッチOFF運動を始めよう。

  ・クールビズ・ウォームビズを実施しよう。

  ・節水を心がけよう。

  ・ペーパーレス等ゴミの削減を心がけよう。

  ・地域の温暖化防止活動に参加しよう。

 ■その他(独自の設備、製品、取組)

  ・地球温暖化防止に配慮した養生商品の推奨及び開発。再生可能な素材にこだわった養生商品の開発。

以上をエムエフ株式会社として取り組んでいくことを宣言しました。

エコキャップ運動

エムエフでは現在エコキャップ運動をしています。
エコキャップ運動とは、ペットボトルのキャップを800個集めて世界の子供にポリオワクチンを届けよう!と言う運動です。
ペットボトルのキャップを800個集めると20円になります。
ポリオワクチンは1人分20円必要です。
20円あれば子供ひとりの命が救えます。
日々の経済活動で少しでも役立つことを行って行こうと言うエムエフの社会貢献活動です。

 

eco-osaka

大阪事務所のエコキャップ回収箱

 

TS3M0008

東京事務所のエコキャップ回収箱

 

http://ecocap007.com/

エムエフのカタログがリニューアルしました。

いつも弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

この度、弊社のカタログがリニューアルし、前回のカタログよりも
商品点数がさらに増えてバージョンアップしております。

 

現場・工場に必要なツールはもちろんのこと、安全・安心グッズも
満載に揃えており、実際に使用している施工現場の画像もたくさん
掲載しておりますので、使用方法などがとてもわかりやすくなっております。

 

是非、皆様にも一冊お手にとってご覧いただければと思いますので、
ご要望の方は弊社ホームページのカタログ請求窓口より必要事項を
ご記入の上、お手数ですがメール頂きますよう、よろしくお願いします。

 

こちらよりカタログ請求できます。⇒カタログ請求窓口

事務所におけるCO2排出量

エコ活動の一環として、CO2排出量を発表して行きます。
当面は直接的に排出している量が分かる範囲での算出となります。
大阪事務所・東京事務所での「電力」・「ガス」・「ガソリン」の使用量によるCO2排出量となります。

2月のCO2排出量は1.56tとなります。